2012年06月09日

バイリンガルの会☆

今日は、月1回のバイリンガル子育ての集まりでしたface01face01

ガチで英語が話せる、貴重な場ですicon14icon14

やっぱり教室で使っている英語は、決まったものが多いので、
時事英語とか、子育て英語とかを使えるチャンスicon06

メンバーの一人が引っ越してしまうので、今日が最後でした。
また和歌山に遊びに来てねik_34

ちなみに、チビちゃん(2歳になったとこ)が今言えることは
Here you are.
Thank you.
See you.
Good bye.
I love you.
Yes.
No.

私が英語で話しかけると、英語だと認識するようで、
YesかNoで答えてくれます。

日本語脳と英語脳ができていて、その言葉を聞くと、
スイッチが切り替わるような感覚だと思いますicon12

好きな歌ik_48
Twinkle,Twinkle Little Star
The Wheels on the bus
Head ,shoulders, knees and toes
Teddy bear
Monkey,Monkey.....
などなどface01

うちは、かなりゆるいバイリンガルだけど、
それでも一日15分は英語だけの時間をとるようにしています。

やりやすいのは、お風呂のときとか、
Wash your tummy!
Wash your hip!
とか言って、楽しく体を洗ったりik_48

スキンシップを取りながら、
寝る前とかに耳元に
I love you so much!!!
って言ったり。

とにかく、楽しいときに英語を使うことを心がけてますface01


同じカテゴリー(子育て☆)の記事画像
ゆるバイリンガル☆絵本
手作りお菓子&お漬物試食会☆「あわたま」さんで♪
プレ入園☆
GWの記録
大人顔負け・・・
お城の動物園♪
同じカテゴリー(子育て☆)の記事
 ゆるバイリンガル☆絵本 (2013-02-07 00:30)
 手作りお菓子&お漬物試食会☆「あわたま」さんで♪ (2012-06-27 18:05)
 プレ入園☆ (2012-06-04 23:30)
 GWの記録 (2012-05-12 00:11)
 大人顔負け・・・ (2012-04-24 23:42)
 お城の動物園♪ (2012-03-31 17:55)

Posted by fumifumi at 17:42│Comments(0)子育て☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。