2011年06月16日

小学校英語☆

今日は、また中之島小学校で英語の授業をしてきましたface01

去年は3年生さんを受け持たせていただきましたが、
今年は1年生ですicon06

初々しくて本当にカワイイですicon12

今日は、先月やった数字や色の復習や、
海の生き物をテーマにした紙芝居をしたり、
BINGOの歌を歌いましたik_18

BINGOの文字が一つずつ消えていく歌なので、
ひっかからないように一生懸命な子供たちの顔が本当にかわいらしいですicon06

それにしても、英語習ってる子、
増えてきてるわぁicon14icon14

今1クラス(25人くらい)に5人くらいはいるんじゃないかなぁface08

時代ですね。

先日新聞記事に載っていた
英語で子育てしているママさんの言葉が
とても印象的でした。

「私たちの時代は、
 英語ができたらプラスでしたが、
 この子たちの時代は、
 英語ができないとマイナスになると思います。」


児童英語に携わる人間にとっては、
とても重い言葉ですik_48

責任を持って、英語好きをたくさん作らねば!


同じカテゴリー(子供英語)の記事画像
イースターのイベント♪
ホッピングさんで「えいごでバレンタイン」
同じカテゴリー(子供英語)の記事
 バイリンガル子育て☆ (2012-03-31 18:08)
 イースターのイベント♪ (2012-03-31 18:01)
 ホッピングさんで「えいごでバレンタイン」 (2012-02-11 16:03)
 ベビちゃん英語☆ (2011-01-26 11:53)
 小学校で英語の授業♪ (2011-01-26 11:09)
 小学校で英語ボランティア (2011-01-17 11:45)

Posted by fumifumi at 00:03│Comments(0)子供英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。